アロマテラピー健康法

サルでもわかるFX

プロ野球全般、特に福岡ソフトバンクホークスについて日々感じたこと・思ったことを綴っています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
まさかの大型トレードが発表されましたね・・・

ホークスで言えば、松田や本多がトレードされるようなレベルですかね。そりゃ辛い!!

それはそうと、素人目から見れば、やはり糸井を獲得したオリックスのほうが得をしたように感じてしまうわけですが、実際どうなのでしょう?


ちなみに、2012年の成績は以下の通り。

糸井の成績が抜きん出ている!?(あれ、思ったより打点が少ないw)

年俸で比較しても、糸井だけでオリックス3人の年俸を超えますね^^;

トレード


しかし、日本ハム・山田GMの話によれば・・・

『大きな意義があるトレードと判断した。中長期に戦力バランスを整えていく上でも非常に価値がある』

とのことです。

一瞬、「戦力バランスを整える」「日本ハムとオリックスの戦力バランスを近づける」と勘違いして、
え!?・・・って思いましたが、そんなわけないですねw

糸井が今回トレードされなかったとしても、近い将来メジャーに行く可能性が大きく放出は避けられないという意味が込められたコメントですかね。

そういうふうに考えると、糸井を獲得したとは言え、決してショートの選手層が厚いとは言えないオリックスも来期の構想を練り直す必要がありそうですね。

まぁ新しい選手が出てくることは、野球ファンにとっては楽しみの1つですからね。

今回の一番のビッグネームは糸井でしたが・・・
ずっと生え抜きでやってきた八木、大引が抜けることも両球団のファンにとっては悲しいことでしょう。

是非是非、新天地で活躍してほしいものです!!


スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。