アロマテラピー健康法

サルでもわかるFX

プロ野球全般、特に福岡ソフトバンクホークスについて日々感じたこと・思ったことを綴っています。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
待ちに待ったWBC日本代表が決定しました!

無題

巨人からは、最多の7人選出です(・∀・)

ソフトバンクからも6人!

残念ながら落選してしまったのは・・・

浅尾拓也(中日)、山井大介(中日)、村田修一(巨人)、大島洋平(中日)、聖沢諒(楽天)。

今の状態では浅尾落選は妥当ですが、WBCの舞台で見たかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ホークスでは、当落線上にいると思われた大隣、本多が選ばれたのは嬉しいですね。

まぁ代表の中で本職のセカンドは本多だけですから・・・
一人もいないとなるとそれはそれで問題ですしねw

自慢の足で魅せてくださいε=ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

ただ、同じく足を使えて、かつ去年の盗塁王である聖沢と大島が二人とも外れたのはどうなんでしょう?

やっぱり日本の持ち味は嫌らしさだと思います。
細かいプレーで繋ぐ野球が見たいです。

まぁ広角に打ち分ける技術を持っている選手もたくさんいますから、そこらへんに注目していきたいです。


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
ドラフト6位の山中がソフトバンク紅白戦に初登板。

2イニングを20球で打者6人を完全にピシャリ。

松中には120キロ直球で空振り三振!

ペーニャには85キロのスローボールを投げてスタンドを沸かせた。

npb13020519390002-p15.jpg

サブマリン投法は見てるだけでワクワクしますね^^

近年の渡辺俊介、牧田和久に続いて、球界屈指のアンダースロー投手になってほしいですね。

また、攝津同様、オールドルーキー(現在27歳)としても注目です!!



にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
11日の宮崎キャンプで東浜が初めてシート打撃に登板した。

打者9人との対戦・・・その中には内川、松田、本多という侍ジャパントリオも名を連ねた。

打者9人に対しては、2安打2三振。

だが、上記の3人は完璧に抑えた。

内訳は、

内川:遊ゴロ

松田:遊ゴロ

本多:中飛


となっている。

すごいのはここから。

内川に対しては129km(笑)の直球、松田に対しては132kmの直球で共にバットをへし折って打ち取った。

この時期だから、まだ球速が出てないのかと思いきや・・・

東浜「抜きスト(レート)です。大学で覚えました。アピールしようとは思っていなかったけどできたのかな(*´σー`)エヘヘ」

と、余裕の貫禄ww

新人なのに全く力むこともなく、緩急をしっかり付けたクレバーな投球スタイル。

東都大学リーグで420奪三振、22完封のリーグ記録は伊達じゃない!

これはもう大物ですわ。



ツーシームもハンパないw

このまま無理せず調整してもらって、開幕で万全な姿を見たいですね。


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
A組に帯同している育成・有馬翔投手がシート打撃に登板し、打者9人をパーフェクトに封じた。

今年がラストチャンスと自分を戒め、今キャンプに賭ける思いは強い。

最大の武器は、中日・山本昌のDVDを何度も見て習得したスクリューボールであり、この球でペーニャを空振り三振に仕留めた。


【有馬翔とは】

1年目に左肘を手術。さらには左肩の故障。

11年オフには戦力外通告を受け、育成選手として再契約。

12年オフも規約に基づき、自由契約公示されてから育成選手として再契約。



おいww


今の所、厳しすぎるプロ生活ですね^^;

以下は、2012年ウエスタンの成績になります。

選手名試合数投球回被安打防御率与四死球
有馬翔211125 2/3243.1615

与四死球が多すぎですかね~。

しかし、変化球は多彩で、スライダー、緩いカーブ、フォーク、チェンジアップなどがあるそうです。



結構キレのあるボール投げてますよね!

岡島がいなくなった今、同じく左腕の川原弘之と共に要注目の選手です。


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
それはブルペン入り前のキャッチボールでの出来事。


森福「ふふふ…試したろか」



( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )




森福「スクリュー行きまーす」




w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー




(*゚ー゚)θL(。・_・)         °~ヾ(・ε・ *)



森福「ビュンッ・・・(ドヤッ」














すっぽ抜け。


( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


森福「諦めまーす」


かわいすぎw

スライダーとシュート、そしてそのコントロール。
それだけで十分ですよ!

にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
獲得が報じられてから、問題児という意味でペニーと比較されてきたパディーヤ

来日もやや遅かったが。。

もちろん米国内でもトラブルメーカーとして知られている。

メジャー通算109与死球であり、2006年には17与死球で与死球王にw

165与死球数のプロ野球記録を持つ東尾修が約25イニングに1個の割合に対し、パディーヤは約15イニングに1個\(^o^)/


本物や・・・

しかし、来日翌日にはいきなりプルペン入り!!

練習熱心!?

しかも半袖ww

20130207-00000074-sph-000-3-thumb.jpg

「昨年のボストンはもっと寒かったよ」と頼もしい笑顔も見せた。

誰がペニーの二の舞や!!


♪~(´ε` )






いや、やっぱ本物や。

7941bf85-s.jpg


良い意味でチームを掻き回してくださいね(;^ω^)


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
いろいろと話が飛び交っていましたが、岡島はアスレチックスとのマイナー契約で基本合意に達しているそうです。

身体検査に問題がなければ正式契約に。

これが一番の難関かもw

何も問題がないと分かっていても、前回の事情があるわけで・・・

本人にとってはドキドキでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

西海岸の球団でプレーしたいという希望が以前からあったそうなので、早くメジャーのマウンドで投げている姿を見たいものです。

あ、ついでですが、阪神を退団した小林宏之はエンゼルスとマイナー契約を結んだそうです。

阪神での成績を考慮すると、よく契約できたなって感じですが、復活できるのだろうか。


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
元ホークスの小久保が自叙伝『一瞬に生きる』で半生について綴っている。

また、当時の無償トレードについても初めて語った。

それによると、トレードを訴えたのは小久保自身だということだ。
しかも、ホークス以外ならどこでも良かったという。

トレード原因を挙げると、やはりフロントとの確執が大きいようだ。

当時のダイエーのフロントについて、小久保自身が暴露している。

その一例として、

①外部の人間は入れない決まりの選手サロンに、夜の世界の派手な女性を連れ込んでいた

②ヒーローインタビューに登場する選手に、その女性達と写真を撮ることを強要した

③成績と関係ないグッズの売り上げを選手の年俸の査定に入れていた

などが挙げられている。

当然、小久保はフロントに改善を求めていたが、球団側の心ない発言の数々に、次第に不信感を募らせていったという。

例えば、

2003年のオープン戦でホームでのクロスプレーの際に靱帯断裂などの大けがを負ったとき、当初オーナーは『全額負担するから早く治してくれ』と言った。
しかし、その数日後に呼び出され、『あれはなかったことにしてくれ』と意見を翻したそうだ。


この年は全く試合に出られなかった小久保であるが、チームはリーグ優勝をし、さらに日本シリーズも制覇した。

ところが、その日本シリーズでも事件が・・・。


日本シリーズのある試合を小久保の友人が見に行き、ホークス関係者用の席で観戦していた。

その前の席には、当時のフロントの人間がいたそうだ。

その人間が驚きの一言。



『今年は小久保がいないから勝てた。彼がいると若手が萎縮する』


うん・・・そりゃ出ていきますわ。

本当に信じ難い出来事です。


ただ、最終的に戻ってきてホークスで引退してくれたこと、本当に感謝しています。

ありがとう、キャプテン小久保裕紀。


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
13年オフにメジャーに挑戦したいとの意思を示し、複数年契約を求めていた球団との交渉がまとまっていなかった陽耀勲

結果的に球団側が折れることとなり、年俸3500万円プラス出来高で契約しました。

別にメジャー志向なのは問題ない。
(今はまだメジャーで活躍できるほどの力を持ち合わせていないというのはホークスファンなら誰もが分かっているだろうけど・・・)

30歳になって焦りがあるのも分かる。

ただ、春季キャンプをボイコットしたことは許し難い。

自費でも最初から参加するべきだったと思う。

契約がまとまったといっても、この件に対してチーム内の雰囲気はどうなるのかな^^;

こういうワガママが簡単に通ってしまうのも問題だし・・・悪い前例だよね。

後々、同じようなことが起こらないことを祈るばかりです。

にしても、今回陽の代理人となったスコット・ボラスという人物

少し調べてみましたが、恐ろしいっすなw →スコットボラス Wikipedia


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
野球関連では、なかなか話題に上がらない斉藤和巳ですが・・・

今回のキャンプで初めてブルペン入りし、捕手を立たせたまま40球を投げ込みました。

しかし、本人曰く

「ギャップが大きい。1球1球ギャップにショックを受けながら投げた。今後については計算できない。肩の状態もあすになってみないと分からない」

だそうです。

う~ん・・・数年前からずっとこの状況ですよね。

ネット上ではプロブロガーと揶揄され、現在はリハビリ担当コーチとして契約しています。

公式戦では、丸5年投げていません。

この情報だけでは、完全に終わった選手と思われても仕方がないです。

個人的には、

・もう1度マウンドで投げている姿を見たい

・引き際を考えてほしい

という2択からは、単純には選べないですが・・・

冷静に考えると、『見たいけど、もう見れないだろうなぁ』というのが正直な気持ちです。

ただ、本人が復帰を望んでいる限り応援しないわけにはいかない。

野球にひたすら真摯に取り組む姿勢・・・そういうのを見せてください。



※ブログ右上に、【斉藤和巳の今後】についてアンケートを設けました。
  もし良ければ、投票お願い致します。

にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。

ホークスの春季キャンプ組み分けが発表されました。

20130131-1.jpg


ほぼ順当といった感じでしょうか。

注目の東浜はA組ですね(・∀・)

いろんな面で先輩方の良い所を吸収してほしいですね~

色付きにした選手は、個人的にはA組に入ってほしかったな。

福田は、昨年の左大腿骨外顆軟骨損傷(字にすると何のこっちゃって感じですねw)からの故障明けだから仕方ないか。

とりあえず、開幕に照準を合わせて頑張ってもらいたい。


あ~、開幕が待ち遠しい!!


にほんブログ村 野球ブログへ

TOPページに戻る


斉藤 和巳についてのアンケートをブログ右上に設置していますので、回答頂けると嬉しいです。
